きっかけは初めての脱毛サロンで失敗したこと

脱毛には個人差がある

初めて脱毛サロンに通うことにした私は脱毛サロンに通えばきれいなお肌が手に入れられると思っていました。

プロの手に任せればあとは自然と無駄毛のないきれいなお肌になれるはずと思い込んでいました。

結果から言うと私が脱毛エステに期待していたような結果は得られませんでした。

といっても別に脱毛サロンにだまされたわけではありません。

やはり脱毛というのは一人一人の体質や体毛の濃さなどが違うために同じ施術をしても全員にまったく同じ結果が得られるわけではなかったとうだけです。

私は回数で決めたコースだったのですがその回数では満足いく結果が得られませんでした。

続けてサロンに通うにはまた別途お金を払って回数を重ねればよかったのですが、そのときはタイミングが悪く金銭的な余裕が無かったのでそこで終わりになってしまいました。

結果自分が望んだようなつるつるのお肌になることができなくて厳しい言い方をすれば失敗ということになってしまいました。

これは私の体質の問題なのでしかたないといえばしかたないですね、どうやら他の人より毛がしっかりしていたようです。

途中で脱毛サロン通いをあきらめた

もちろんサロンに通う前よりは毛が目立たなくなって良い方向には向かっていたいました。

それだけに続行できずにそこでやめなければいけなかったのはつらかったです。

初めての脱毛サロンだったのでこの辺の加減がわからなかったのですがそれは仕方の無いことです。

次回からは少し余裕を持って多目の回数にするなどして今度はしっかりと脱毛したいところです。

初めての脱毛サロンからしばらくするとやはりまたすこしずつ毛が濃くなってきました。

きちんと最後まで通って脱毛できなかったせいかなと思っていましたが、エステで行う脱毛だと完全に生えてこなくすることはできない場合もあるようです。

より効果の高い永久脱毛となると医療行為扱いになるのでエステではできないらしいのでこれはしかたがないかもしれません。

もう一度よく考えて挑戦したい

私はそういった医療行為の方は最終手段というかんじで考えてもう一度エステのほうに挑戦したいと思っています。

今度は途中で終わったりしないようにきちんと計画を立てて行きたいと思います。

こういう失敗をしていたので二度とこういうことが無いようにと友人にもいろいろと話を聞いたところいろんな失敗談がありました。

例えば入会したサロンの場所が通いづらいというようなことも続かない理由になるみたいです。

それはそうですよね、仕事終わってから行くにしても移動に長時間使うのはしんどいですし、休日いくにしても遠ければ億劫になったり時間の無駄になってしまったりします。

私の場合は根が怠け者なので単純に通いやすいところと思っていたのでこの点は問題なかったです。

他の友人は脱毛処理の際に痛みがあって続けられなかったらしいです。

確かに私も続けられないほどではないですが痛みを感じることはありました。

これはサロンの器具の強さや個人の肌の強さ、体質によるので事前に調べることは困難なので難しい問題ですね。

私ももし我慢できないような痛みなら途中でやめていたと思いますし、我慢できるにしても痛みは少ないほうが良いに決まっています。

気になる場合はきちんと口コミなどを調べて痛みが少ないと評判のところにしたほうがよさそうです。

こういったことにならないためにも今度サロン選びをするときはきちんと情報を集めて失敗しないようにしていきたいところです。

お金がどれくらいかかるのか、どれくらいの期間で終えられるのか、きちんと通いきれるか、痛みが無いか、スタッフが親切かどうか、お店の雰囲気はどうか、よい結果を得るためにはいろいろきちんと調べる必要がりそうです。

なかなか大変ですがすべては自分のためと思ってしっかりやっていきたいです。